BLOG

アイウェアが劣化する場合も!消毒用アルコール使用時に注意してください!

チヨダメガネからアイウェアに関する重要なお知らせです。


現在、コロナウィルスの予防の一つとして、アルコール消毒をする機会が増えています。

コロナ対策には非常に有効なアルコール消毒ですが、
アイウェアが傷む・劣化する場合があると各メーカーから連絡がありました。


消毒用アルコールをして、手が乾かないうちにアイウェアを触ってしまう、
または、消毒用アルコールでアイウェアを拭く などした場合、
アイウェアが傷む、劣化する場合がございます。

[ 劣化の例 ]
〇 アイウェアの七宝・カラーが剥がれる。
〇セルロイド・アセテート生地の劣化(艶がなくなり白くなる)

※ 特に、「七宝剥がれ」「カラー剥がれ」のお問い合わせが増えております。



アルコール消毒をした直後に、アイウェアには触らないでください。

アルコール消毒をした直後に、無意識にアイウェアに触れてしまうこともあるかと思いますが、
アイウェアを使用時にアルコール消毒をした場合は、アイウェアに触れないよう注意をお願いします。



アルコール消毒をした直後に、アイウェアに触れてしまった場合、
または、メガネの汚れが気になる場合は、
「 水洗い 」「 メガネ・シャンプー 」「 中性洗剤を薄めた液 」で洗ってください。

※アルカリ性・弱アルカリ性の洗剤を使用した場合、レンズコートが劣化する場合がございます。
 洗剤をご使用の際は、十分ご注意ください。
※水で洗う場合、水で洗い流す場合は、常温の水で洗い流してください。
 お湯を使用した場合、レンズ、フレームが劣化する場合がございます。ご注意ください。

アイウェアを末永くご愛用いただくために、ご協力の程、よろしくお願いします。

チヨダ・オンラインストアー でも販売しています。


“ だてめがね ” の場合は、紫外線カット付クリアーレンズを無料サービスいたします。 
※度付きの場合は 別料金です。

〇送料無料 です!

度付きメガネがご希望の方は、お手数ですがチヨダにお問い合わせください。

ご注文 ・ お問い合わせ は、こちらっ!

もちろん、お電話も大歓迎ですよ~!

電話 03-3601-2324 
メール chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp
 
 
〇 10月の定休日 7(木) 14(木) 21(木) 28(木)

営業時間  10:00 ~ 19:00
       
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
チヨダメガネ
〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-15-9
TEL 03-3601-2324
Mail chiyoda-opt@mwd.biglobe.ne.jp

亀有駅からチヨダまでの行き方

チヨダメガネ Instagram 

チヨダメガネ facebookページ 

ブログ以外の情報も載せる予定ですので、ぜひ 「 いいね! 」 を押してくださ~い!

チヨダメガネ Online Store   

チヨダおススメのアイウェアをインターネットでお求めいただけます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞